shou_koko_ryuumama’s blog

🌹🌹🌹育児&趣味&自分改革🌹🌹🌹

病院

f:id:shou_koko_ryuumama:20170502115309j:plain

こんにちは☀

昨日は、昼過ぎにザーッと☔ふったけど、今日は朝からぽかぽか良いお天気で気持ち良いです🎵

2~3日前から、一番下の息子が鼻水、少し咳が出てるので、病院に行ってきました。

いつも混んでる病院なので、早く行こうと思って9時前に病院着いたんですが、すでに10人近く待合室に座っていました❗😱
8時半から受付なので、やっぱり混むから、みんな早く来るんだなぁ~😓

いつものように、おもちゃで遊んで順番を待っていますが、子供と遊んでいたりすると、普通に周りの方は微笑ましく見ていたり、しますが。

私は、人に見られるのがとても緊張してしまい、イヤなのです😓

人からどう思われているのだろう❔❔
あの人はどう思っているのだろう❔
あの人は…

と、自分を出せなくなってしまいます😓

人から良く見られたい
人から悪く思われたくない
誉めてもらいたい

という心理だと思いますが、子供の頃からの親との信頼関係や、育ってきた環境や、経験や、もともとの神経質な性格や…


なんかで、自分に自信が持てなくなってしまったのですが、3人の子供のためにも、一番は自分のためにも、少しずつで良いから自分を受け入れて、好きになって行きたいなぁ🎵


昨日は中学1年生の長男が疲れからか、学校休んだけれど、金曜日にあった、郊外授業でとても疲れちゃったかなぁ~😢

それに、学校ではとても神経使って気を使っているみたいだから、もっともっとリラックス出来て、一人でも仲の良い友達が出来たらいいなぁ~😌


頑張れ❗👊😆🎵f:id:shou_koko_ryuumama:20170502115111j:plain