shou_koko_ryuumama’s blog

🌹🌹🌹育児&趣味&自分改革🌹🌹🌹

自分を好きになるには

f:id:shou_koko_ryuumama:20170423220608j:plain子供の頃からの辛い経験、育った環境、信じていた人からの裏切り、今まで生きてきた全ての経験、環境から、自分に自信が持てなくなって、自分を全否定してきました。

苦しくて苦しくて、なんとか自分を変えよう❗変えたい❗
自分を好きになりたい❗

といろいろな本を読んだり、カウンセリングに言ったり、人に相談したり…

だけど、どれもいつもその場ではよし❗頑張ろう❗

と思ってやる気が出ても、すぐに自信がなくなってどうしても自分を好きになれない…

結局、人の評価を気にしていたら、いつもビクビクそれに左右されて自分が分からなくなるし、人の評価によって、自分の気分も浮いたり沈んだり、情緒不安定になってしまう…

人の評価を気にせず、というか、多少は気になっても、
私はこんな良いところも悪いところもあるけれど、それが今の自分。そんな私が好き🎵

と受け入れられたら、人の事も受け入れられるのかな

グジグジ悩む😞🌀自分を変えたい
すぐにマイナスに思い込む自分を変えたい
自分を好きになりたい
大好き💕になるくらい、自分を好きになりたい




そんな自分を変えるため、のブログ。日記❔☺


写真の絵は、子供が通う小学校の作品展に、一般からの作品として10数年ぶりに水彩画で描いてみました🌸🌸🌸